わんちゃん・ねこちゃん・うさぎちゃん等のお世話や散歩代行を女性シッターが行います。池袋・茗荷谷・神楽坂・月島・代々木・落合・板橋など幅広いエリアで対応します。

未分類

ペットのお洋服について♬

わんちゃんやねこちゃんのお洋服やスタイ、帽子など
様々なオシャレグッズが売ってますね♡
前犬2匹ではお洋服を着たがらない事もありましたが、自分の知識があまりなかった為に「犬に洋服だなんて飼い主のエゴだ!」としか思っていませんでした🤔

しかし、周りの方々のお話や知識を得た今では考え方が一転しました。
お洋服は見た目のことだけではなく、色々な役割をしてくれています!

冬は寒さをしのいでくれるのは当たり前ですが、夏は直射日光から守る役割だったり、虫除け予防にもなります‼︎

室内では冷房対策、抜け毛対策にもなりますね😉

最近ではUVカットのものやクールウェアなど基節毎に特化したお洋服が売り出されているので、それらをうまく取り入れていく事はとても良いと思いました。😉

私が愛犬ココを飼い始めてからお洋服の良さに感動をしたのは、避妊手術後でした!
術後でも好奇心旺盛で動くのが大好きなココはエリザベスカラーをしていても色々な所にぶつけながらも
やんちゃぶりを発揮していました

その姿が不憫に感じてしまい、お医者さんに相談をしてみると術後服という物もある。と教えて頂きました。その足でホームセンターやペット専門店へ行ってみましたが、残念ながら置いてあるお店がなくネットで探すことにしました。ネットにはシンプルなものから柄のものまで沢山の術後服が売っていました‼︎
他にもアレルギーの子用のお洋服などもあり驚きました。
届いた術後服はとても良くできていて、私もココも
エリザベスカラーのストレスから解放されました🥹

それからというもの、お洋服を着せることが多くなりました♬

しかし…ココは胴が長いので通常のチワワサイズの
お洋服だと丈が足りないという問題が発生😂

そこで!ミンネなどのセミオーダーを利用させて頂いています。

ピッタリのサイズに作ってくれるうえにリーズナブルなのでおすすめです♡

愛犬や愛猫ちゃんにも季節や場所に応じてお洋服を選んであげ、楽しい毎日を過ごしてもらえるようにしたいですね✨