わんちゃん・ねこちゃん・うさぎちゃん等のお世話や散歩代行を女性シッターが行います。池袋・茗荷谷・神楽坂・月島・代々木・落合・板橋など幅広いエリアで対応します。

Pet シーズン

寒い季節に、わんちゃん・ねこちゃんにマッサージのプレゼントを・・・

寒さが増すと人間と同じ様にわんちゃん・猫ちゃんも血流が滞ったりします。
私が飼っているチワワは肉球が冷たくなりやすいので抱っこをしているタイミングで肉球をもみもみとしてあげます。少しの時間だけでも揉んであげると驚くほど身体全体が暖かくなります。抱っこをしていると凄く分かりやすいです。

彼らは人間のように毎日の入浴でポカポカに・・・という事も出来ませんから過酷な冬のコリや冷えが蓄積しないようにほぐしてあげるとウトウトですよ😇
私は、家では「ながらマッサージ」をすることが多く、TVを観ながら、携帯を触りながらなどなど〜🥰やってあげなくちゃ!

と使命感にかられることなく、ながらマッサージをしています😊
吠えることが多いので、耳下から首にかけてのリンパを重点的にしています😂撫でているリンパの流れで軽く触ってあげているだけでも違うそうですよ♬

(By Takeda)