わんちゃん・ねこちゃん・うさぎちゃん等のお世話や散歩代行を女性シッターが行います。池袋・茗荷谷・神楽坂・月島・代々木・落合・板橋など幅広いエリアで対応します。

Pet

肉球ケアしてますか・・・🐾ヒビ割れてしまう前に・・・

1年間のうちで1番寒い季節になってきました。
お肌がカサカサになりますよね…
わんちゃんや猫ちゃんの肉球のケアをお忘れなく‼︎
肉球はデリケートな部分です。
一度ひび割れを起こしてしまうと人間の手のひび割れをしたのと同じようになかなか治りません。
そうなる前に肉球クリームなどをつけてケアをしてあげて下さいね♡
乾燥だけでなく〜日々のお散歩でのコンクリートが原因でなることもあります。

お散歩から帰ってきて、ついつい温かいお湯で足を拭いてあげたい・・・これも肉球の乾燥を進めてしまいます😢
お散歩をされる方は一年を通して肉球ケアをしてあげる事をおすすめします!

次回は、肉球マッサージについてお伝えしますね😊 ウトウトしてリラックスしてくれますよ🥰

(By Takeda)