わんちゃん・ねこちゃん・うさぎちゃん等のお世話や散歩代行を女性シッターが行います。池袋・茗荷谷・神楽坂・月島・代々木・落合・板橋など幅広いエリアで対応します。

Pet 未分類

我が家のペット M.ダックス ~ミウのヘルニア編~

ミニチュアダックスのミウは18歳で虹の橋を渡りました🌈
共に暮らしていて大変だったのは10歳を機にヘルニアになってしまったことです。
お散歩が大好きで朝夕1時間する程でした。
しかし…ある時、急に起き上がることもできず寝たきりになりトイレにすらいけなくなってしまいました。
近所の病院へ行き、検査をして診てもらったところ
ヘルニアとのこと。
方法としては手術しかないと言われました…
他にも何か方法があるのではないかと、セカンドオピニオンで他の病院へ行ってみましたがやはり言われることは同じ…
しかし…しつこい私はサードオピニオンを‼︎
そこでは「何十頭かに1頭くらいなものだけれど電気治療を何度か受けて良くなる子もいる。」との回答でした✨それはやってみるべきだと思い〜片道1時間もかかる病院でしたが電気治療を始めました。
1度目の電気治療ではなんの変化もなかったのですが2度目で痛そうなそぶりもなく歩けるようになり〜
3度目ではお散歩までできるようになりました‼︎
今までのミウに戻ったのです‼︎‼︎‼︎

自分の選択は良かったのだと本当に嬉しかったです。
これは10年位前の話になります。
今では医療も年々発達していると思います。
納得のいく治療をしてくれる病院や医師に出会えることは本当に大事なことですね。

(By Takeda)