わんちゃん・ねこちゃん・うさぎちゃん等のお世話や散歩代行を女性シッターが行います。池袋・茗荷谷・神楽坂・月島・代々木・落合・板橋など幅広いエリアで対応します。

Pet

🔌⚡️式自動給水機の+とーについて…

水道水から浄水機能が付いていて、噴水⛲️にようにフレッシュなお水が湧き上がる電気式の自動給水機。
フレッシュな噴水が魅力的で私も使っておりました。
ワンちゃんもですが、特に猫ちゃん方が利用されている事が多いかと思います。
最近は大き過ぎず、小型でスタイリッシュなものも出ています。
自動給餌器、給水機、加湿器と三又のプラグから横並びの配置となるやすいケースが冬です。
絡んだコード目に付く場合、三又プラグにオンオフのスイッチが付いた場合(スイッチ自体がでっぱりなく、タッチ式のタイプもあります)留守中のペットさんが気になってしまい遊んでしまうと…自動がストップしてしまう時があります!
私達シッターは全てが作動しているか確認しますが、ある機種が共通してお水が溜まらず、噴水がストップ…という事がすでに数回起きています。(この機種をご使用の場合には、シッターからお伝えしますね)
最悪のケースは、自動給餌器と見守りカメラも切れてしまいます…
そんなもしもを先読みして、コードを見えなくする。それぞれ別の電源から配線する。
そして、いくつかの汲み置きのお水入れをご準備してお出かけください!
多頭さんならば、たっぷりと数カ所😊が良いでしょう。イタズラしてひっくり返すなら、やはり重いお水入れや、ペットボトルからお皿へ絶えず給水されるタイプがおすすめです。
私達はお水が飲めているかどうか、作動中ランプが付いているか確認しております♪
ペットさん達のお留守番中の行動の先読み、想像力を働かせてみる…思いやりですね!
(By Sado)